世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年6月30日(月)

海外旅行保険はフリープランで!

世界一周の2年間のともなると、病気や盗難など思わぬアクシデントに見舞われることもあることでしょう。そんなときに備えて海外旅行保険に入りました。イェーイ!

以前1号はデング熱で入院した時や、カメラを盗まれた時に海外旅行保険のお世話になっています。デング熱なんて、保険に入っていなかったら数十万払わなければならなかったのです。そんなわけで今回の旅も海外旅行保険は必須です!

クレジットカード付帯の海外旅行保険が使えるとよいのですが、旅行期間が90日間までなので別途入らなければなりません。

私達はこんな感じで掛けました。セットプランではなく、携行品損害は何円、疾病死亡は何円とフリープランでバラバラに掛けました。その方がセットプランよりも安いのです。

損保ジャパン フリープラン 2年間
担保項目 補償額 掛け金
1号
掛け金
2号
コメント
傷害死亡
後遺障害
300万円 4,840円 4,840円 葬式代くらいになるか?
傷害治療
費用
500万円 33,050円 33,050円 ケガは治療にお金がかかりそうなので疾病よりも傷害を手厚く。
疾病治療
費用
300万円 114,060円 114,060円 一番使う可能性が高いが掛け金も高い。補償額は1つの病気に対して毎回最大300万円。
疾病死亡 100万円 1,880円 1,880円 死ぬなら疾病ではなく傷害だろうってことで安めに設定。
賠償責任 1億 円 1,160円 1,160円 掛け金安いんで最大に設定。
携行品損害 50万円 0円 35,570円 PCとカメラを持っていくのでここは手厚く。2号のみ契約。
救援者
費用
0円 0円 0円 夫婦で旅するので救援不要?
合計   154,990円 190,560円 2人合計:345,550円

2年間の留学でもなく仕事でもない観光旅行となると全ての保険代理店で扱っているわけではありません。適当に近所の代理店を探して電話したところ担当者さんもよくわからないようでした。ネットで色々と探してみたところ長期の観光旅行に慣れている代理店を見つけました。
金子秀人損害生命保険事務所さんです。損保ジャパンを取り扱っている横浜の代理店ですが、メールと電話で質問にも即時対応してくれまして、代理店に出向くことなくすんなりと契約することができました。とにかくレスポンスが早いです!契約書も既に契約内容を書き込んだものを送付してくれ、私の方では名前と住所を書くだけでした。楽だし間違いがなーい。イェーイ!

備えあれば憂いなし!と思ったらクリック!クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(海外旅行保険)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

おううっ!!
2年ともなるとこんなにかかるんだぁぁぁ!!

でもインドの強盗事件の時も保険かけてて
良かったと思ったし安心を買えるんだもんね。

あと1週間だね☆
世界の何処かで会えたらいいな〜^^

あ、美晴は妊娠して旅に行けなくなりました。。。

> sue
そうなのよ。保険も高くってね。
まあ、健康保険入らないのでしょうがないかな~
ぜひ合流しましょ!
アジアの歌姫だからアジア?ヨーロッパ?
うちらはお正月はインドの予定ですよー

美晴さんママに!おめでとう!と伝えて下さい☆

ありがとうございます!
参考になりました!

さっそく見積もり聞いてみます!
イェーイ!

> 夫婦パッカー さま
参考になったとのことで良かったです。
備えあれば憂いなしですね!
どうぞよい旅を!!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ