世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年3月30日(日)

レーシック 手術後

レーシック(視力回復手術)後は相方と待ち合わせて帰りました。手術終了直後は目は見えるし痛みはないしで最高だったのですが、クリニックを出た30分後位から痛みが出てきました。激痛ではないのですが、目がヒリヒリしています。調子が良かったら有楽町付近でディナーでも食して帰ろうかと思ったのですがそんな気にもなれずそそくさと帰りました。地下鉄で風が吹くと怖くて仕方ありません。

レーシック後はこんなことに注意しなければなりません(クリックすると拡大)。

レーシック手術後注意事項

手術当日は、テレビを見るのも、本を読むのも、PCを触るのもNGです。そんなわけで、この日は家に帰ったら顔も洗わずテレビの音だけを聴いて1時間に1回目薬をさして内服薬を飲んですぐに寝ました。すぐとは言っても術後4時間は寝てはいけないため中途半端な時間を過ごすことになります。テレビも本もPCもだめだとやることがないんですよね。隣では相方がテレビを見て爆笑。。。見たい。。テレビ。。。

寝る時は、眼帯をして寝ます。眼帯といってもおなじみの白い布の眼帯ではなくプラスティックの丸いやつをテープで目に×で貼りつけるものです。寝る間に目をこすらないようにつけます。

眼帯はこんな感じです。(きゃ~私の顔)

眼帯

私の顔見て、相方は指差して爆笑。。そして激写。。。

次の日朝起きると、とっても良く見えます!!コンタクトを入れていないのに入れているみたいです!!痛みはほとんどないのですが、右目に若干違和感があるかな~

術後は翌日、1週間後、3ヶ月後に検診があります。

というわけで翌日検診に行ってきました。やはり右目が少しだけ化膿しているそうです。本来であれば、1日5回させばよい目薬を、1時間に1回さすように指示を受けました。その他は特に問題なかったようです。そして視力は両目共に0.1から2.0に上がっていました!
翌日から家でもPCを使いましたし、月曜日から会社でPCを使う仕事をしたのですが、全く問題はありませんでした。しかし1週間検診までアイメイク、お酒、ジョギングが禁止だったため、地味にひっそりと過ごしました。

1週間後検診で、化膿も治って大丈夫だとの診断を受けました。後はドライアイに気をつけるようにとのことで涙に近い目薬をもらいました。先生いわく「世界で最も良い目薬は涙なのよ!」とのことでしたので、頻繁にまばたきをするようにします。

というわけでレーシック大成功だったと思います。
惜しいのはもう少したてばもっと安くなる気がするんですよね~。それだけが残念でございます。

世界一周するのにコンタクトいらないのって楽だなあと思った方はクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(レーシック-視力回復)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

隣にこんな顔してる人がいたら、寝られません(爆)

> ハム
キャワイイでしょー
ハムもレーシックするとこうなるのよ~

はじめまして。

インパクトのある写真を見て思わず書いてしまいました。
わたしも2年以内に世界一周の旅に出かける予定ですが
メガネもコンタクトもない状態でいければ最高ですね。
1眼レフデジタルカメラと
レーシックも準備のうち、なるほど。

これからも参考にさせていただきます。

> 良子(よいこ)さん
コメントありがとうございます!
HP見ました!世界遺産たくさん行っていますね~
ドイツのビールの記事など楽しく読みました。
やはり世界一周はコンタクトなしですね~
これからも情報交換させて下さい!

しっつも〜ん!!

医療保険使った??
私もレーシックやりたいんだよね。
ちょっと怖いけど。。。
保険使えるか調べなきゃな〜。

もう少しすればもっと値段下がるかね。
友達は数年前50万かけてた。。。

旅にコンタクトいらずってやっぱ最高だよね!!

> sue
私はそもそも医療保険に入っていなかったんで使ってないんだ~。
うまくいけばかなり安く受けられそうだよね。
今3ヶ月くらいたったけれど、全く不都合ないよ。
ホントらくちんだよ!

ぎゃー!!!!
メガネでいいじゃん!!!!
うわーこえぇえええええええ

こんにちは!   

旅行の写真をみると行ってみたくなってしまいますね。
私はドイツのスパ・クア情報などを載せているので
時間があるときに遊びにきてくれると嬉しいです。

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ