世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年3月 7日(金)

旅のきっかけ

なぜ私たちは2年もの世界遺産をめぐる世界一周旅行に出ることになったのでしょうか。

思い返してみると、2004年11月16日に私はこんなブログを書いていました。
このブログを立ち上げる前に書いていたブログです。
以下引用します。

アタシが28歳になって2ヵ月目のありがたい日に再スタートするこのブログ。

えっ、バックパッカーのサクセスって何かって?
もちろん「世界一周」に決まっているじゃありませんか!

アタシも1人ぽっちで出かけようって訳ではございません。
相方(27年間海外旅行歴ナシ)をそそのかして、
二人仲良く楽しく行こうって魂胆なのです。

そんな夢の世界一周へ向けて「一日一善」というのがテーマでございます。
世界一周へ向けて日々こつこつと努力をしていく
その様を記していくのであります。
全てのことは旅へとつながっていくのです。

議論下手で口下手なアタシの拙いそそのかしっぷりを
お楽しみ下さい。
ちなみに相方は社長っていうか王様タイプです。
結構アタマいいです。


こんな風にそそのかしたのがよかったのかわかりませんが、
30歳を超えたし長旅をするなら最後のチャンスだなということがきっかけとなり旅立つことを決めました。

自分一人ではこんな大それた決断はできなかったことでしょう。
このような決断をさせてもらったことに感謝感激でございます。

期間ですが、世界一周するのなら2年くらいがいいんじゃないかということで、勢いで2年と設定しました。

そうなると世界遺産の数851件あるので1日1~2件ペース・・・・・?
それにしても何で旅のテーマが世界遺産なんでしょうね~

下記バナーのクリックで各ランキングへの投票になります。清き1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(この旅について)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

まじっすか?まじっすか?まじっすか?

羨ましすぎるぞぉぉぉぉ!!!!!
夫婦世界一周の旅、素敵すぎます♪
私もその辺りの本は読みまくってますが、
実行するには凄いパワーいるよねぇ。
いやぁ〜素晴らしいっす。応援します!!
いつか何処かで合流出来たらいいね^^

インドで強盗にあいませんように(笑)

> sue

自分でもうそみたいな気がするのだが、
世界に旅立つことになりやした!

是非合流しましょ!
今年はアジアをしっかり周る予定っす。

強盗には気をつけないと!

851件もあるんだ!まわってみたいぜ!

> hamu

そうよ~851件もあるのよ!
しかも毎年増えちゃうのよ。
インドには、29件あるので、一緒にまわりましょ!

少し前から携帯版でブログ読ませてもらってます

とても素敵ですね

夫婦で世界遺産世界一周なんて素敵すぎて本当に羨ましい限りです。

いつかわたしも結婚できたら旦那さんと遺産巡りの旅行に行きたいです

まずは旦那だな(笑)

> Bambiさん
携帯で見て頂いているとのことでありがとうございます!
Bambiさんも遺産好きなのですね。
夫婦で旅行は心強かったり、宿代が浮いたり、
日本語を忘れなかったり色々と良いことが多いですよ~
また見て下さいね★

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ