世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年3月14日(金)

旅の目的は世界遺産

世界一周旅行へ旅立つことが決まると、今度は旅の目的が欲しくなりました。

相方(夫)がずっと興味を持っていた世界遺産が候補にあがってきました。
そうだ 世界遺産、行こう。

世界遺産の数は851件、2年間で全ての世界遺産をまわろうとすれば、沈没(一つの場所に長期間滞在すること)はしないはず!
旅に賛成してくれた私の父も「沈没しないようにな!」と言っていたし!
世界遺産はそれなりに観光名所を含んでいるし世界中にあるぞ!

そんなわけで、旅の目的は「全部見るぞ世界遺産!」と決定しました。
イェーイ!理由たいしたことなーい!
沈没防止のため~!イェーイ!

こんな不純?な動機ですが、私たちは世界遺産を応援します!

まだ私たちは世界遺産について知らないことがたくさんあります。
世界遺産って奥が深いんですよ。

さあ、頑張って勉強するぞ世界遺産!!イェーイ!


ちなみに余談ですが、旅の目的の候補にあがったものをちょっとだけ紹介します。

  • 世界のうまいものを食べる旅
     →相方(夫)が玉ネギが食べられないから却下

  • 世界の経営者にインタビューする旅
     →英語力がなさすぎて却下

  • 酔いどれ珍道中 とにかく呑んだくれる旅
     →お酒を飲んではいけない国があるため却下

玉ネギキライで世界一周できるの?と思った方はクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(この旅について)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ