世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年6月28日(土)

旅の第一歩,韓国への道のり(超ラッキーに遭遇!)

セカイェツアー最初の国、韓国世界遺産を効率良く周るために釜山inとすることにしました。

旅のルートを考るのが面倒くさい私達ですが、旅の第1歩となる日本(東京)から韓国(釜山)への交通手段についてはとても熱心に検討しました。

私達は東京から釜山に行く方法として以下3つを考えました。

  1. 飛行機オンリー!超ラク!
      東京(成田)から釜山まで直接飛ぶ!
  2. 飛行機(国内線)+高速船
      東京(羽田)から福岡まで飛んで、福岡から釜山まで高速船
  3. 飛行機(国内線)+普通船
      東京(羽田)から福岡まで飛んで、福岡から釜山まで普通の船

この3つの費用と所要時間の差はこんな感じでした。

東京~釜山費用比較
飛行機
NW航空
高速船
BEETLE
普通船
ニューかめりあ
金額 37,090円 28,250円 23,550円
時間 4時間9分 6時間6分 8時間41分

* 金額は自宅最寄駅から釜山までの料金
* 時間は自宅最寄駅から釜山までの所要時間(待ち時間を含めない)

検討の結果、私達は一番安いが時間のかかる普通船で行くことにしました。
最初は成田から飛行機で飛ぶことを考えていたのですが、オイルサーチャージが高かったり、片道航空券が往復よりも割高だったり、成田~釜山が意外に高かったりと、予想よりも飛行機の値段が高かったのです。

そして地球に生まれてよかったーーって思えるほどのラッキーに出会いました。船の費用を調べるためにカメリアラインのサイトを見ていたら「ship モニター乗船」のバナーを発見。クリックしてみたら何と私達が出発する日の7月9日に限り福岡→釜山限定でアンケートに答えれば料金が半額になるそうで~~!!通常は福岡→釜山は9,000円(2等大人1名)なのですが、これで4,500円になりました。東京~釜山の合計金額は、1人あたり19,050円となりました。イェーイ!イェーイ!

船は飛行機と違い化粧水などの持込制限はないそうです。
十得ナイフなどの危険物は預かってもらい現地で渡してもらえるとのことです。

船の中は免税なのでビールが安いらしいです。
飲みすぎには注意!と思ったらクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(旅のルート)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ