世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年6月28日(土)

旅の第一歩,韓国世界遺産訪問ルート

セカイェツアー最初の国、韓国のルートはきっちり決めています。
韓国は物価が高いためできる限り短期間で効率良く周らないといけないのです。
実は韓国に限っては宿まで既に予約済みです。イェーイ!!

世界遺産を効率良く周るために、釜山in、ソウルoutとすることにしました。宿泊予定地は釜山、慶州、ソウルです。

韓国世界遺産が全部で8つあります。私達はそのうち6つを周る予定です。
セカイェツアーの記念すべき最初の世界遺産は「慶州(キョンジュ)歴史地域」になります!

Googleマップで訪問予定世界遺産と予定ルートを作ってみました。目印をクリックすると世界遺産名が出てきます。


赤い目印が文化遺産、緑の目印が自然遺産です。目印の中に●が書いてあるのが訪問予定の世界遺産です。韓国には世界遺産8つのはずなのになぜか10個あります!これは「高敞(コチャン)、和順(ファスン)、江華(クアンファ)の支石墓群跡」が3つの場所で1つとして登録されているからです。

ソウルを拠点として4つも世界遺産を周ることができるんです。私達は以前に一度ソウルに行った事があるのですが、1つも見ていませんでした。 coldsweats02
済州島には2007年に登録された貴重な自然遺産があるので行ってみたかったのですが時間と予算の関係から今回は泣く泣くあきらめることにしました。

釜山までの道のりはまた後日詳細をupします。2つともクリック!クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(旅のルート)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

こんな風にマップと行き先名が書いてあると位置が分かりやすいし、世界遺産の勉強になるわー!!
これからも是非アップしてちょ♪

> ハム
この地図超苦労したのよ~!
地図ってホント難しくってさー
ほめてくれて嬉ちいわ♪
あ~早く中国作らないとー。
中国広いし世界遺産多いよー
ヘヘヘー

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ