世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年5月26日(月)

世界遺産訪問ルートを考える上での無料ツール

旅のルートを設定する上で、できるだけ多くの世界遺産を回っていくには、世界遺産について、何が有名で、どんな所にあって、どこが行きやすいのかを知ることが重要になってきます。

そこでインターネット以外で世界遺産情報を、無料でかつ効率的に得るのに使っているのが、そうです!あれです!

旅行会社のパンフレットです!

無料でGETできるパンフレットは濡れてもお構いなしなので、お風呂好きな僕は湯船につかりながらパンフレットを読み漁ってます!ちなみにR25とかも風呂で読んでます。この風呂につかってる時間を使えるのがいいんですよ~。

旅行会社のツアーで行くような世界遺産は、有名どころで、行きやすく、治安もOKだろうと思うのでとても参考になります。

最近見つけたパンフレットで一番お薦めなのは、ルックJTBの「世界遺産紀行 6大陸105の世界遺産への旅」です。写真満載で100ページもあって、世界中の見所が効率的に押さえられます!世界遺産をどのように回っていくかというルートも非常に参考になります!

ルックJTBパンフレット

ルックJTBからは他にも「大自然を歩く 世界遺産を歩く」というハイキング系の世界遺産を押さえたパンフレットもあります。また、中国の見所を一通り押さえるのには、日本旅行の「中国百景 中国 九寨溝・チベット シルクロード」もお薦めです!

ちなみにこちらのルックJTBのホームページからネット上でパンフレットの中身も見れますので参考にどうぞ!

パンフレットかき集めようと思ったらクリック!クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(本,DVD,ソフトなど)

この記事と同じカテゴリの記事っす!(旅のルート)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ