世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年4月 8日(火)

テレビで勉強しよう!「THE世界遺産」

4月6日(日)、TBSの「世界遺産」が「THE世界遺産」としてリニューアルスタートしました。歴史的背景なども交え、Sony presentsの素晴らしい映像で紹介してくれるため、世界遺産を勉強するにはもってこいです!イェーイ!

「THE世界遺産」では毎週日曜日、30分間で世界遺産を1つ紹介しています。リニューアル後、放送開始時間が今までの夜11時30分から夜6時に変わり、内容も以前の静かな静かなトーンから何だか元気で親しみやすい感じに変わってました。

4月6日(日)はリニューアルスタートということで、モンサンミッシェル(フランス)とイグアスの滝(ブラジル&アルゼンチン)の2本立てでした。

今後のラインアップは以下の通りです。訪問予定がある方は必見!

  • 4月13日(日) ヴェルサイユ宮殿と庭園 (フランス)
  • 4月20日(日) イスタンブール歴史地区 (トルコ)
  • 4月27日(日) チチェン・イツァーの古代都市 (メキシコ)
  • 5月04日(日) クインズランドの湿潤熱帯地域 (オーストラリア)

モンサンミッシェルは夫婦揃って行ったことがありますが、夜明けの姿は見ておりません。夜明けのモンサンミッシェルは美しい~!の一言に尽きます!テレビ見て、やっぱこれ生で見てこそ世界遺産イェーイ!かなって思いました。再度行くか!モンサンミッシェル泊り込み!

イグアスの滝の迫力もすごかったです。滝を見るだけで本当にびしょぬれになるようです。あの迫力は写真ではなく映像で残したい!ビデオカメラ持っていきたい!撮ってくるから誰か買って。。。

ビデオカメラ買ってあげてもいいよって思った方はクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(本,DVD,ソフトなど)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ