世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年4月 7日(月)

トルコのダンス! ベリーダンス!

世界一周を志す者、世界の文化に触れることも旅の準備のひとつです。
というわけで、先日、東京都内のとある公民館でベリーダンスの発表会をみてきました。イェーイ!

ベリーダンスとは、中東のトルコなどで踊られている民族舞踊です。
女性がセクシ~な衣装を着て腰を小刻みに動かしながら(でも頭は動かない・・・)色っぽく踊るのです。とにかくお色気満載なのです!

先輩のお友達がベリーダンスを習っていまして、発表会があるとのことで私も連れていってもらいました。先輩が「あれは一度見ておいた方がよい!」とおっしゃっていたので、一度見てみたかったのです。

ちょっと薄暗いムーディーな部屋(といっても公民館のホールを暗くしただけ)で、普通に道を歩いていたら目を引くようなスタイル抜群の妖艶な美女達が、セクシ~な衣装を身にまとい、至近距離で色気と笑顔をふりまきながら踊っているのです。

カメラ小僧(おじさん?)もたくさんいて、美女達を激写しておりました。
5歳くらいの男の子はお母さんに「どうだった?」と聞かれてぽかんと絶句していました。まだ早かったのか?!

目が暗闇に慣れてきてよーく見てみると、スタイル抜群な美女はセンターで踊っている数名で、その他は普通のお腹の方もいらっしゃり、何だか親近感がわいてきます。

お腹は絶えず動いているのに、頭は動かないのがどんなしくみになっているのか私にはさっぱりわかりませんでした。笑顔もただずっと笑っているだけではなく、正面のお客様の方を見る時に絶妙に色っぽく笑いかけてくれるのです。

ベリーダンス

もう本当に夢のようなひとときを過ごしました。

今度トルコに行ったら、絶対本格的なベリーダンスのショーを見るぞ~!
イェーイ!!

先輩に「1号もやってみたら?」と勧められましたが、マヌケが服着て歩いているような私には程遠い代物のような気がするのでやめておくことにします。

私のベリーダンスをみたくなった方はこちらをクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(その他イベント)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

お尻の大きさだけは一人前以上なんだけど、あのセクシー衣装は勇気いるわよねー。ベリーダンスしている人ってイイニオイがすると思ってるのは私だけ?!

> はむ
イイニオイしそう!
みんな髪長いし、媚薬の香りがしてきそうだわ☆
はむはフラやってるから、やろうと思えばできそうだよね~

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ