世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年5月10日(土)

タイ・フェスティバル2008 代々木公園

本日、渋谷の代々木公園で行われているタイ・フェスティバル2008に行ってきました!イェーイ!
本日は雨でしたが、ほぼ毎年行っているので行かないわけにはいきません!

このイベントは、タイ王国大使館が主催しています。2000年から毎年5月に開催され今年で9回目となります。昨年は、東京(代々木)、名古屋、京都、大阪(大阪市)、大阪(堺市)の5箇所で開催されました。

まずは代々木公園の入り口で新生物発見!

そして毎年お馴染みの「チャンチャンチャン♪ヤマモリタイカレー♪」で有名なヤマモリのタイカレーの試食コーナーに並びます。

グリーン、レッド、イエローの3種類の超ミニカレーが試食できます。タイ米のパサパサしたお米とグリーンカレーがマッチして最高でした!

東南アジア各国の指さし会話帳も出展されてました。タイフェスティバル期間中はなんと2割引なので要チェックです。

メイン会場ではたくさんのタイ料理のお店が軒を並べています。

パッタイにトムヤムクン、心躍るメニューがたくさんあります。シンハビール、チャーンビール、タイフェスティバルでしか見かけないプーケットビールも売っています。早速チャーンビールとパッタイを買ってみます。タイ料理はやっぱり美味しい!

しーかーしー、場所柄か値段がちょっと高いのが残念ですね~。ビールは缶で400円。パッタイも500円、タイ風ラーメンや、バジルご飯などほとんどの食べ物は500円なんですよね~。代々木公園だし年に一度の一大イベントだし、しょうがないのかな~。

その他の写真を見たい方はこちらから!

最後に、「タイフェスティバル」の開催期間を書いときます。

[開催期間] 2008年5月10日(土) - 5月11日(日) 2日間
[開催時間] 10時~20時

タイ料理が食べたくなったらクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(その他イベント)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

懐かしい~タイフェスティバル!!
年々めちゃ混みになってくよねー。
今年は、いけなかったけど、kenoのアップしてくれた写真を見て、楽しめたわ~

写真見てくれて嬉しいわ~!
今年も雨なのにすごい混んでいたよ~。
ちょっと寒くてタイ気分が味わえなかったよ。。

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ