世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年5月 8日(木)

旅行用品店めぐり2

先日、世界一周旅行の持ち物を調査するため旅行用品店めぐり第2弾に行ってきました。イェーイ!

行ってきたのは、有楽町の「トコー有楽町店」と東急ハンズ新宿店です。

トコー有楽町店」はパスポート申請窓口の目と鼻の先にあります。
パスポート申請窓口のあるところにトラベルショップあり。」の原則が守られています。

ここでの一番の収穫は購入を検討していた「コクーン トラベルシーツ 100% シルク」の現物を見ることができたことです。トラベルシーツとは、体を覆うくらい大きな布を縫い合わせたもので、間に入って寝ることができます。寝袋の中に入れると暖かくなるそうです。シルクのトラベルシーツが一つだけあったので、迷わず袋から出してみます。袋に入っていると折り畳み傘くらいのサイズで非常にコンパクトです。袋から出してみると結構大きく大柄な人でもすっぽりと包み込んでくれそうです。シルクなので何だか高級感があります。安宿の汚いベッドでもこれにくるまって寝ればクレオパトラの気分になれることでしょう。

だがしかし一番の欠点を見つけてしまいました。コンパクトな袋にしまうのが、折り畳み傘を袋にしまう時の100倍面倒なのです。私は不器用なので、袋にしまえずにそのままで立ち去ってしまいました。。。

トラベルシーツはキレイ好きの2号が欲しがっていましたが、購入を再検討したいと思います。タイの布スカートで代用できるような気がするのですが、実際はいかがでしょうか?

次に「東急ハンズ新宿店」にやってきました。ここで現物を見ながらバックパックをみっちりと探そうと思ったのです。東急ハンズ池袋店はバックパックの品揃えが悪くてスーツケースと3wayバックばかりでしたが、新宿は違うはず!と意気込んで行ったのですが、やはり、スーツケースと3wayバッグの独壇場でした。

やはりバックパックを現物を見て検討するには石井スポーツmont-bell(モンベル)あたりがよいのでしょうか。オススメバックパック店をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると光栄でございます!

世の中では3wayバックがはやっているんだ!と思ったらクリック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(旅行用品店)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ