世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年5月17日(土)

旅行用品店めぐり4

世界一周用の持ち物を直に見て触って検討する企画、旅行用品店めぐり第4弾に行ってきました。まだまだ巡ります。イェーイ!

行ってきたのは、新宿にある2つの店、好日山荘 新宿西口店モンベルルームICI石井スポーツ新宿西口店です。

まず、好日山荘 新宿西口店モンベルルームですが、新宿駅からは結構歩きます。私達の日本で一番お気に入りのラーメン屋、蒙古タンメン中本の近くにあります。店舗は結構広く、これまで見た中で一番バックパックが揃っていました。モンベルブランドだけではなく、MILLET(ミレー)、GREGORY(グレゴリー)、OSPREY(オスプレー)、 KARRIMOR(カリマー)など様々なメーカーの商品が陳列されている為、商品の比較ができます。3wayバッグなどはなく、登山用のバックパックばかりです。

トレッキングシューズも「いかにも登山!」というシューズから、一見スニーカーに見えるお洒落なトレッキングシューズまで揃っていました。世界遺産めぐりはスニーカーよりもトレッキングシューズの方がよいかなーと思っているのでトレッキングシューズ選びにも時間がかかりそうです。

ICI石井スポーツ新宿西口店も様々なメーカーのバックパックがありましたが、モンベルに比べると商品の数が少ないです。こちらは新宿駅から徒歩2分と立地がよいです。

さて、色々バックパックを見たのは良いのですが、いざ選ぶとなるとどんなのがよいのかよくわからなくなってきました。

突然、横から2号:「出た~、いつもと同じ展開!」

バックパックは、登山用の上から物を入れるタイプよりも、全面が開いて物が出し入れできる方が使いやすいと思うのです。But、かっこよくて背負いやすいのは登山用だしな~と悩ましいのです。

もう少しネットを見ながら検討してみることにします!

旅行用品店めぐりイェーイ!クリック!クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(旅行用品店)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ