世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年5月25日(日)

旅行用品店めぐり5

世界一周用の持ち物を直に見て触って検討する企画、旅行用品店めぐり第5弾に行ってきました。バックパックを求めて新宿中を巡ります。イェーイ!

こんなお店を巡ってきました。

新宿の有名デパート達には、残念ながらバックパックはほとんどありませんでした。

思いもかけず品揃えが素晴らしかったのが、L-breathです。

新宿駅南口の高島屋の近くにあります。MILLET(ミレー)、GREGORY(グレゴリー)など多くのメーカーのバックパックがたくさん陳列されていますし、3wayバック、パックセーフや南京錠などのセキュリティ商品も豊富です。サブバック候補になるような小型バックもたくさんありました。

S.R.C by POWER'Sは私達の日本で一番お気に入りのネットカフェ、アプレシオがある新宿歌舞伎町のハイジアというビルにあります。バックパックは複数メーカーのものが揃っています。2階はサーフィンショップです。

ここでの一番の発見は洗濯の時に使うバケツの実物を見られたことです。

  • バケツには 丸い のと 四角い のがある
  • 畳むとコンパクトになる
  • お湯には弱そうなので足湯はできないだろう
  • 丸いのは片手で持てるが、四角いのは両手で持たないいけない

トイレで水を流す時や水が入った状態での持ち運びを考えると私は丸がよいのですが、2号はバックパックに入れて持ち運ぶ時に収まりのよい四角がよいとほざいております。

肝心のバックパックですが、今最終調整に入っています。やっぱり見た目重視の2号と、全面開閉できるバックパックで日干しとかしたい私が選ぶのはどんなバックパックでしょうかねー。

旅行用品店めぐりイェーイ!クリック!クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(旅行用品店)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

俺の60リットルザック貸してもいいよ。ジャックウルフスキンさ。でも探すなら「山や」さんがいいよ。ICI石井とかさかいやスポーツとか秀山荘とかODBOX(アートスポーツ)みたいなね。自分の身体に合うザックを探してくれます。
いい旅を!!

> koro
まだまだ「山や」さんはいっぱいあるのね~
最終的にバックパックを探すのによいお店をまとめるのでまた教えてね~
結局昨日酔った勢いでバックパック注文しちゃったよ~
詳細はまたupしまーす!

ん?! koroに60lは重すぎやしないか?
さーてーはー、にせKoroだなー!
世界一周するのに山グッズは欠かせないので、またコメントして下さいね!

わー、どんなの買ったの?買ったの??
画像アップ待ってマース♪

> kiaco
今週末に届く予定なんだー
ホント決められなくて酔った勢いだよー
届いたらアップするからまた見てね!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ