世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年4月23日(水)

旅行用品店めぐり

先週末、世界一周旅行の持ち物を調査するために旅行用品店に行ってきました。

セカイェ2号が、「あっと驚く便利なものがあるかもしれないし、実際にモノを見てみたほうがよい」ということで、ネットショップではなく実店舗を調査したところ東京都内で3つほどお店を見つけました。池袋の「J's 旅道具」、有楽町の「トコー有楽町」 、そしてご存知「東急ハンズ」です。

今日は池袋の「J's 旅道具」と「東急ハンズ」に出かけようと2号が言っています。腰の重い1号も池袋の有名ラーメン屋屯ちんに誘われ家を出ました。

1件目は池袋のサンシャインシティにある「J's 旅道具」というJTBがやっているトラベルグッズのお店です。パスポート申請窓口の目と鼻の先にあるところが旅情をそそります。

屯ちんで腹ごしらえをした後、「J's 旅道具」へ乗り込みました。

広々とした店内に、旅行用品がたくさん揃っています。スーツケースがたくさんありました。バックパックは3wayバックしかなかったです。国際学生証の発行も行っているようです。ガイドブックも充実していまして、もちろんJTBのるるぶもいっぱい販売されていました。
何がいいって、空いていて見やすいのがいいです。ゆったりゆっくり見るならここはお勧めです。

「J's 旅道具」でかっつり情報を仕入れた後、2件目の「池袋-東急ハンズ」に乗り込みました。
う~ん、ハンズの方が若干品揃えが充実している感じがしました。
例えば"トラベルクッカー"というどこの国でも電源さえあれば、煮炊きができる鍋があるのですが、SANYOが出しているものだけでなく、聞いたことのないメーカーが出しているちょっと安い"トラベルクッカーもどき"も売っています。惜しいのはちょっと混んでいるためやる気がなくなるところでしょうか。

「J's 旅道具」も「東急ハンズ」もスーツケースと3wayバックは結構あるのですが、バックパックがあまりなかったです。テントや寝袋などのoutdoorグッズは「mont-bell(モンベル)」など専門店がよさそうです。

旅行用品店をめぐって見つけた新たな発見です。

トラベルクッカーは結構重い
・変圧器も結構重い
・携帯洗面器(ビニールでできているタイプ)は軽い
リトルボコボコはネーミングが素敵!
・セキュリティポーチではなくセキュリティベストも売っている
・空気で膨らませるハンガーというのがある

私はトラベルクッカーを絶対持っていきたいと思っているのですが、2号は軽くて便利なリトルボコボコでよいのではないかといっています。どうやって2号をそそのかせばよいのでしょうか・・・

ネットショップと違って実店舗での調査は実際に手にとって大きさと重さを確認できるのがグーです。

旅行用品店に行ってみたくなったらクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(旅行用品店)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

軽さは重視すべき点ですよね。
近くにショップが無いので、
ネットでしか商品検索してない私には、
とっても参考になります。

ちなみに出発はまだまだ先の1月ですが・・・。

この調査はかなりグーですよ☆

コメントありがとうございます!
私も夢!!~世界一周~いつも読んでいます!
荷物は本当に難しいですね☆
何か面白い物があったら是非教えて下さいね。
見つかれば偵察に行ってきます!

こんにちはー。
僕は粉ポカリを必ず携帯しています。
特に途上国とかでは、おなか壊すことが多くて脱水症状になりやすいんで・・・。
でも世界一周やと鞄には入らないですかねー。

> しんさん
粉ポカリ早速持ち物リストに追加しました!
ありがとうございます。
夫がおなか壊しそうなので必ず持っていかなければ。。
粉ポカリを世界で入手するのは難しいですよね~

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ