世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年5月11日(日)

旅行用品店めぐり3

タイ・フェスティバルの帰りに恒例の世界一周旅行持ち物調査をするため、旅行用品店めぐり第3弾に行ってきました。イェーイ!
行ってきたのは、東急ハンズ渋谷店とmont-bell(モンベル)渋谷店です。

東急ハンズ」は池袋店、新宿店と見てきて今度こそバックパックがあるかと半分期待、半分あきらめモードで行ってきました。やはりバックパックはそれほど揃っていないですね~。2万円前後のバックパックがいくつか並んでます。しかし、東急ハンズの中では渋谷店が一番店内が広くて見やすく、サブバックの品揃えも良かったです。

ハンズを出てやっぱりmont-bell(モンベル)にでもいかないといけないのかな~、雨の中面倒だな~と思っていたら、何と東急ハンズの目の前に「mont-bell」の文字が見える!ハンズの目と鼻の先にmont-bell(モンベル)渋谷店があったのです。神様からのプレゼントだーと小躍りしながら乗り込みました。

ここのモンベルはとっても立派です。入り口を入るとまず、高さ13mのクライミングウォールがあり岩登りをしている人がいます!

mont-bell(モンベル)渋谷店

地下にはモンベルのカフェがあります。1階から4階までゆったりとした売り場があり、5階では滝の写真展をやっていました。

バックパックは各種サイズが揃っており、たくさんありました。やはり登山用の上の口から物を入れるバックパックが多かったです。全面で開閉できるものは少なかったです。当たり前ですが、ここにはモンベルブランドだけしかないため、複数のメーカーのバックパックを比較することはできません。

また寝袋、ダウンジャケット、登山用下着、トレッキングシューズなどもたくさんありました。

最後に、今回の旅行用品店めぐりで見つけたあれこれです。

  • 3wayバックは3kg以上だが、通常のバックパックは1.5kg程度
  • モンベルのコーヒーフィルターで毎日ドリップコーヒー飲みたい!
  • 東急ハンズで再度プルプルを確認。キャッチフレーズが「たっぷり収尿」だったことに2号は大喜び

旅行用品を探すなら、渋谷の宇田川町はオススメです!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(旅行用品店)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

世界遺産眺めながらのコーヒーってサイコー♪

さきほどのコメに名乗るのを忘れてました。すんまそん。
はむでした。

> はむ
でしょ~やっぱドリップで飲みたいのだが、
家族には大反対だよ。
理由1:コーヒーは店でいくらでも飲める
理由2:インスタントで十分・・・
悩み中なのでっす。

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ