世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年4月 6日(日)

世界らん展日本大会2008 -マチュピチュ-

1ヵ月くらい前の話になってしまいますが、2008年3月2日に行った世界らん展日本大会2008の様子をご紹介します!
らんランの大規模な展覧会です。この日が最終日でした。

なんとこのイベントでマチュピチュを発見したんですよ!

場所は東京ドームです。東京ドームにぎっしりランが展示されています。

色々なランを見ながら歩き回っていると ・・・

ってな看板のあるプレハブの前にものすごい行列を発見!壁に囲まれていて中が見えないのはこの展示だけです。
アンデスの妖精か。。。むむむ。。と思い、もちろん並びました!

そして中には何があったかというと ・・・

もちろん ・・・

そう ・・・

マチュピチュだ!イェーイ!

なるほど!マチュピチュでしかお目にかかれないランがあるのね!
暗闇の中に展示されていて、かなり幻想的でした。
マチュピチュ行ったら絶対、現地のランを激写してやろう!ってな感じで、
マチュピチュGo!Go!モード全開に!

最後に、
せっかくなので2008年の日本大賞(左)、優秀賞(中)、優良賞(右)をご紹介。
個人的には優良賞(右)のファレノプシスは本当にきれいだと思った。

假屋崎省吾の作品もありました。この奇抜な青が会場では一際浮いている。。。

世界らん展の写真をアルバム形式で見たい方はこちらからどうぞ!

らん♪ ラン♪ 蘭♪ って思ったらクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(世界遺産イベント)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ