世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年6月23日(月)

旅のルート決定!? 超あやふや。。

世界一周世界遺産イェーイツアー(略してセカイェツアー)の旅の全体ルートが何となーく決まりました。イェーイ!

私達は世界一周航空券は使わないんです。
なぜなら旅のルートを考えるのがめんどっちいからです。 bleah 

しかーし、それだと出発できないので(爆)、観念して西回りで世界一周することに正式決定しました。

何となく西回りにした理由はこんな感じです。

  • 最初の航空券が安い
  • マチュピチュやモアイなど「これぞ世界遺産!」ってとこを最後の楽しみにとっておきたい
  • アジアは1号が10年前フラフラしていたため旅の検討がつく

大体のルートの地図を描こうと思ったのですが、うまく描けないのでやめました。イェーイ!!

文字で説明するとこんな感じです。

日本→韓国→中国→ベトナム→カンボジア→タイ→インドネシア→オーストラリア→タイ→インド

インド以降はありえないくらいざっくりで~

インド→中東→アフリカ→ヨーロッパ→南米→南極→南米→北米→ハワイ→日本

世界遺産ではないのですが、こんな機会でないと行けないので南極は行ってみたいです。
最後はハワイでリゾートしてから帰ってくるのを熱望 good

世界遺産周るにはルートが一番大事でしょー!でもクリック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(旅のルート)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

レバノンも行くの?
出生地なだけで一度も行ったことがないので気になる!

レバノンは面白そうな世界遺産あるから行きたいんだけど
危険情報出ているから悩むところだな~
出生地って、ベイルートで産まれたのかな。
知らなかったーー!

会いにいくぞー!

実に適当なルートだけど、うまく合流できるようにしてチョ。韓国とハワイで合流したいな~(ハードな旅行はムリ♪お嬢様なアタクシ)。

お金いっぱいありそうでうらやましいです(><)

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ