世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年3月26日(水)

私たちは世界遺産を応援します!

このブログ、「世界遺産イェーイ!」とか言っておきながらこの記事を投稿した時点では、予防接種の記事ばっかり。。。

「予防接種イェーイ!」かよと思いつつ、
相方の「世界遺産の記事むずかしーいー!」の悲痛な叫びを受け、僕の投稿となりました。
イェーイ!

世界遺産イェーイ!の看板を掲げた以上は、世界遺産について勉強しなくてはと思ってます。当然か。。。

どうにかこうにか僕たちのできる範囲で世界遺産を盛り上げていきたいです。

まずは一般的な世界遺産の定義とかを学習しつつ、
現在、世界遺産851件(2007年時点)のデータベースをExcelで作成しているので、このデータベースを使ってあれこれ分析できればと企んでます。最終的には、この世界遺産データベースをダウンロードできるようにして皆さんに使っていただければと考えてます。

それにしても世界遺産の全リストをどうやってブログで表示させよう?
単純に851件縦に並べてもな。
でもそれくらいの技術しか持ち合わせてないし。。
相方やってくれそうにないし。。。

それ以外には、僕たちが既に行ったことのある日本・海外の世界遺産や、これから行くであろう世界遺産を時間の許す限り(時間よ!まじ許してくれ!)紹介したいです。

あとは僕たちが使っている世界遺産関連の本やDVDとかも時間の許す限り(えっ?許してくれない?)紹介する予定です。

えーっ?!単なる所信表明じゃーん!内容薄ーい!
って思った方は下記バナーはクリックしなくてもいいや。。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(世界遺産とは)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ