世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年6月 7日(土)

持ち物リスト作成!

世界遺産リストに続き、リスト好きの我々は持ち物リストを作成しました!

持ち物リストはこちらから!
(ブログタイトル下の「持ち物リスト!」からも飛べます)

世界一周の旅に出かけたいあなたもこれを見れば全ての持ち物の検討ができるはず happy01

  • 持参しなくても一度検討にあがったものは全て載せています。
  • 持ち物じゃないが、世界一周に行くがためにお金を使ったことも載せています(レーシックなど)。
  • 2人とも石橋を叩いて叩き割る性格なので漏れが少ないはず。

旅行用品店や電化製品店を色々めぐり実物を見て触って商品を決め、買うのはほとんどネットでした。ネットは安いし、商品がすぐに届きます。便利な世の中になったもんだ。また、楽天やヨドバシのポイントや商品券などをフル活用しました。

今後も順次検討してupしていきますので、見てもらえると嬉しいです。

持ち物リストをよく見ると検討中ばっかりだなあ~と思ったらこちらをクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(持ち物リスト)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

わ~~☆ステキ^^
ぜひぜひ参考にさせてもらいま~す♪
旅先で名刺交換できたらいいな~。
つづきを楽しみにしてます。

この持ち物リストすごいね!
意外に本類がおおくてビックリした。
はさみは、中国入国の際、すごく厳しい検査されるよー。
私、まゆげ用はさみ、ビューラー供に募集された。
まぁ英語が使えなかったからかもしれないけど。

> haruさん
haruさんも西回りでしたよね?
旅先で、お会いできると嬉しいです!
名刺は最初は作る予定ですが、ネパールとかでは
可愛い手漉きの紙とかで安く作れるみたいです。

> kiaco
ひ~中国ではビューラーまでとられるのー!
中国は、韓国から船で入る予定なのだが、
もしかしたらとられるのかな~。
安いの持つようにしよう。

私もまゆ毛用はさみは各地で何度も没収されたな~(学習しない(^_^;))
お守り・方位磁石・先割れスプーンは、うちらからプレゼントしようじゃないか!(これからみんなに言うわ)
レンズは高いからNG(笑)。どんなのがいいか教えてよ。
メーカーとか指定あったら教えてちょ。先割れスプーンはなんでもいいのかい?

> koro
やっぱりまゆ毛ハサミは鬼門なのね。
あんなの世界で売ってるのかな。
なんと餞別を頂けるの!せかイェ感激です。
方位磁石は本日ご両親様から頂いたので、
お守りと先割れスプーンキボンヌ
先割れスプーンは何でもよいのだが、もし可能であれば、
snow peakとかがいいかな?。koro夫様ならきっとご存知。
チュパー

我が家のテントはsnow peakよ!
先割れスプーン了解!!携帯箸もあるらしいけど知ってる?
橋はいいみたいね、欲しかったら二人分買っとくよ。

> koro
やはりsnow peakは馴染みのあるブランドだったわね。
な、なんと箸まで!嬉しいっす。

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ