世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年3月24日(月)

デジタル一眼レフカメラ購入!

憧れのデジタル一眼レフカメラを購入してしまいました。
やっぱり世界遺産はデジイチで撮らないとですよね!

CanonのEOS Kiss X2という機種を買いました。
NEWデジカメを長い付き合いのおんぼろコンパクトデジカメで撮ってみました。

EOS Kiss X2

その昔、私はNEW EOS Kissという当時人気の一眼レフフィルムカメラを持っていました。中古で3万円位だったのですが、カワイイ奴でございました。
そんなわけで、何となく馴染んでいるのと新しいのと軽いのとで、やっぱりEOSかな~と思いこいつを選びました。デジカメは新しいのが一番でしょう。フィルムカメラなら何十年も使えるんですけどね。

本日、我が家のアイドル影千代君をとってみました。


影千代

写真を撮る時のシャカシャカという手ごたえがたまりません。イェーイ!
旅への思いが盛り上がって来ました。
どうやら、私は根っからのカメラ小僧だったようで、一眼レフがあるかと思うと家に早く帰ってきたくなってしまいます。ちなみに私は子供の写真とかが得意分野です。

出発までにもう少し練習しなきゃです。理想はオートフォーカスじゃなくても撮れるようにすることです。早く上手になって世界遺産の壁紙を作れるくらいの腕前になりたいです。

下記バナーのクリックで各ランキングへの投票になります。清き1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(カメラ)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

素敵な感動は一眼レフでおさめたいよね~!
私をとってもよくってよ。

> ハム
鼻めがね着用で1枚お願いします。

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ