世界遺産イェーイ!世界一周準備日記

世界遺産イェーイ!世界一周旅行準備日記ブログ

全部見るぞ世界遺産! 2008年出発!バックパッカー夫婦の世界一周旅行ブログ ~準備編~


2008年6月18日(水)

旅中編ブログ作成中!!

世界一周世界遺産イェーイツアー(略してセカイェツアー)出発まで1ヵ月を切り、旅中編ブログのレイアウトを作り始めたぜイェーイ!

しかし本当は旅中のブログよりも、自分の中で今まで暖めてきた新企画をブログ化したくて、そっちの方のレイアウト作成に時間をかけたいのだが、1号にプレッシャーかけられるんで旅中編ブログのレイアウト作ってます。 shock

この準備編ブログのイメージカラーは青にしましたが、旅中編ブログのイメージカラーは「」になる予定です。
そして平行してホームページも作っているのですが、こちらのイメージカラーは若干、とあるコンビニを彷彿させるものとなってしまいそうです。。。。
若干ですよ。若干。 coldsweats01

新ブログ立ち上げもあきらめてはいないので乞うご期待!

旅中編ブログも楽しみにしてまーす!と思ったらクリック!クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事っす!(ブログ開発)

この記事のトラックバックURLっす!

トラックバックGo!Go!

コメント

・風呂敷(2m×2m)位の物 ←あると便利です。
・雨でも不快にならない靴  ←結構重要です。1000円位で売っているゴム製の奴で十分です。
・太陽電池付きの小型計算機
・翻訳機能付きの電子辞書。 ←語学が堪能ならいりません
・金属製のマグカップ ←時には鍋として、時にはペットボトル代用として
・基本的に生活用品は現地で調達可能です。国内で買うより安い場合が多いです。
・出発前に各国の日本大使館の場所をきちんと理解しておく事をお勧めします。←なにがあるか分かりませんしね。

では頑張ってください。
何があっても、笑うって事を重視してください。
変な事故や事件に巻き込まれない様祈ってます。

by一人旅経験者より

おっと忘れるところでした。

財布にチェーンを付けていくのは、あまりお勧めできません。

チェーンがついている

価値があるものがそこにある

日本人は金持ちだと思われている

服を切り刻んでも持ってかれますよ
服の中にしまえる物(例えば首から下げるタイプ)を重視した方が良いです。

何があっても、パスポートと現金だけは肌身離さず持っていてください
念のためです。

> 一人旅経験者さん
色々と情報をありがとうございます!
風呂敷便利そうですね。検討してみます。
チェーン財布は危険なんですね~
買おうか悩んでいたのですがやめることにします!

チェーン財布、私も迷ってました!
結局小銭入れくらいの前ポケットに入るサイズを買いました。とられても痛くない安いやつです。

後ろポケットに財布を普段入れる癖があるので前に入れても違和感ないような財布です。

それと防虫対策は重要と友人に聞き蚊の対策とノミなどの対策を考えました。ノミなどはよくタンスにとかに入れる防虫剤で効くようなのでいくつかもって行きます。南京虫にも効くようです。蚊は刺されないようにするしかないそうなので、虫除けスプレーなど持って行きます

一案なんですが

男の人は「ふんどし」って手もありますよ。
トランクスでも大丈夫なんですが。
旅は長くなります。ゴムは伸びるでしょう
トランクス一枚or水1ℓなら間違いなく水を取ります。

もって行く道具は、一つだけしか使い道が無い物よりも2役3役として使える物を参考にされた方が良いかと思います。
ふんどしはタオル代わりにも、非常時に文字を書いて旗にも代用可能です。(←旅中やっている人は見たことありませんが(笑)念のためって事で・・・)


話は変わりますが
私は経験した事が無いのですが、
紐の首掛けだと、背後から紐を切られて、服から落ちた所を拾って持っていくってのがあるそうです。

腰巻きタイプ(ベルト式)でズボンの下にが良いそうです。
綿じゃなきゃ慣れるまで違和感があると思います・・(笑)
濡れている所に座っても大丈夫な様に、ビニールのファイルに入れると良いと思います。

一案として考えてみてください。
by一人旅経験者


南京錠+2m位のチェーンは結構役に立ちます。
わざわざワイヤー錠使うよりも汎用性ありますし

南京錠→安ホテルのドア用
チェーン→洗濯紐等

上記と同じく一案として・・・・
by一人旅経験者

私、コメントします!

初めてのコメントの時は、コメントが表示されるために承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませませ!


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ